サンタさんどこ?12月24日にサンタを追跡できる「Googleサンタトラッカー」

サンタ追跡

「サンタトラッカー(Santa Tracker)」という12月24日にサンタさんを追跡できるサイトをご存知ですか?

googleが公開しているサイトですが、サンタさんを追跡できるだけでなく、12月にはいると、学びや遊びの無料コンテンツが1日ごとに追加されていくので色々楽しめます!


目次

サンタさんを追跡できるアプリ「google santa tracker」

12月24日にサンタさんを追跡できるサイトとしては、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のサンタさんを追跡できる「NORAD Tracks Santa」もわりと有名ですね。

が、googleさんでもやっているですね。

サンタ村 – Google サンタを追いかけよう

どこに何時に到着したか確認できます。

追跡は12月24日に始まります。

それまでは、サンタ村の遊びを楽しめます。

クリスマスにまつわる遊びや学びのコンテンツも掲載

その代わり?というか、さらなる遊び心としてクリスマスにまつわる遊びや学びのコンテンツも掲載されます。

アドベントカレンダーのように、12月にはいると”学び”や”遊び”の無料アプリが1日ごとに追加されていくのです。

内容はすごく単純なものが多いですが、「さすがgoogleさん!」なコンテンツです。

小さな子どもも直感的に操作できるものが多いですね。

1日ごと追加されていくので、どんなコンテンツが追加されるか楽しみでもありますね。

絵柄も可愛いので癒されます。

さいごに

過去には夜10時くらいに日本に着いた結果もあります。

「まだプレゼントないじゃん」とならないように説明が必要かもしれないですね。

例えば、「サンタさん一人じゃ大変だから、そのあとは妖精さんたちが一件ずつ配るんだよ」とか^^

一つのお楽しみとしてどうでしょうか^^

サンタ村 – Google サンタを追いかけよう

サムネイル画像出典:イラストAC(こみみさん) *画像は、本記事の内容には直接関係がありません。

スポンサーリンク

   
   

【カテゴリー】


コメントを残す

*